蜂蜜

蜂蜜を取り寄せる

甘くておいしい万能薬。

はちみつ

甘味料としての蜂蜜が見直されています。 蜂蜜の主な成分、ブドウ糖や果糖は、 体内で素早くエネルギーに変えられ、脂肪として蓄積されにくいのです。 そのため太りにくい甘味料として、料理の際にも使うことができます。 独特の風味が味わい深く、料理にコクを出すこともできます。 蜂蜜の良さは、それだけではありません。 古くは傷の治療に使われるなどしてきた蜂蜜には、強力な消炎作用があります。 口内炎などに効果があることでしょう。 またこの消炎作用は胃腸の調子を整えるにも大変良く、特に腸に善玉菌を増やす効果があります。 万能とも言える蜂蜜を見直される動きは、“お取り寄せ”で蜂蜜が大人気ということからもうかがえるでしょう。 スーパーでは数百円で買える蜂蜜ですが、産地や原料の花にこだわったタイプだと、一瓶数千円にも及びます。 贈答品としても喜ばれます。 もちろんスーパーで買えるものでも効果は十分あり、美味しいものもたくさんあります。 予算や好みでいろいろなものを試してみると良いでしょう。お取り寄せが出来るインターネット通販サイトによっては、スーパーの販売価格よりも安価で購入することが出来る場合もあります。そのため、スーパーで購入をする前にインターネット通販サイトで調べてから検討すると良いです。

注目のマヌカハニーとは。

従来の蜂蜜にもこのような消炎効果がありますが、 注目の“マヌカハニー”には、さらなる殺菌作用が期待されます。 マヌカハニーとは、ニュージーランドに自生する“マヌカ”という木から採取された蜂蜜のことです。 マヌカの花が咲いている時期のみ採取でき、その期間は1年で4週間のみとなるため、大変貴重なものと言えます。 マヌカハニーの最大の特徴は、ピロリ菌に効果的だという点です。 ピロリ菌は胃の中の細菌の一種ですが、胃潰瘍や胃炎、胃がんの原因にもなりかねない菌です。 研究の結果、マヌカハニーはこのピロリ菌への殺菌作用に優れていると分かりました。 一日にティースプーン3〜4杯を摂取するだけで効果があるそうです。 希少なものですが、インターネット販売などで手に入れることができます。 健康のためにも手に入れておくことをお勧めします。

Copyright©2015 出前や通販を利用する~楽々お手軽注文ネット~ All Rights Reserved.